スタッフブログ

2024.09.05

巨像恐怖症(?)


こんにちは。
設計部 外構の久保田です。

 

先週台風も心配されましたが、山形県に旅行に行ってきました。

様々な場所を巡りましたが、一番の目的は山形県と宮城県の県境にある 蔵王の御釜 を見に行く事でした⛰️!
ここに行きたかった理由の一つとして、実際に御釜を見た時、恐怖を感じるかを確かめたいという思いがありました。

 

最近私は大きいものが怖いのです。笑

 

大きいものといっても奈良県の大仏は大丈夫だけど、宮城県の仙台大観音は無理!みたいな感じで、怖いものとそうでないものがあります(?)
調べてみたら【巨像恐怖症】という恐怖症があるらしく、それは巨大な像に限らず、岩や船など自分より遥かに大きなものなら対象になることがあるそうです。
YouTubeで巨像恐怖症かもしれないと話す人が、この蔵王の御釜が怖かったという話をしているのを耳にしました。
そんな時、たまたま友人と蔵王の御釜に行く話が決まり、これは確かめてみるチャンスと思いました。

きっと絶景だから楽しみなような…でも恐怖でどうにかなったらどうしよう…というような複雑な気持ちで行きました笑

 

 

 

 

 

 

結果…蔵王の御釜は大丈夫でした(^-^)!!

恐怖感は全くなく、天候が心配でしたが、標高1720mから見る御釜は絶景でした✨

 

 

また御釜に行くまでの道のりには大好きな温泉もあります♨

硫黄の匂いがプンプンするのと、大自然の中の温泉という感じで心も体も癒すことができました🌳

 

今回の旅を通して、今後も引き続き巨像には注意して生活していこうと思いました✊🏻🗿


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop